私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2008年06月15日

鹿児島まるかじり旅

先週の土曜から月曜まで、鹿児島に旅行に行ってきました。
『コマーシャライザー』というCM動画作成サイトがあったので、
ちょっと作ってみました。




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

鹿児島まるかじり旅 by 鹿児島まるかじり旅さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




写真を10枚投稿して、文章を入れるだけなのですごく簡単。
鹿児島旅行の満喫感が良く出てます。

それにしても、今回の旅行も楽しかったです。
中高の同級生で気の置けない仲間というのもあるし、
予約していたホテルの部屋がフロントの配慮で
ツインからスイートになったりというサプライズもありました。

桜島や霧島神社といった自然も雄大だったし、
黒豚やさつまあげ、芋焼酎を中心とした
極上の鹿児島グルメも最高でした。

これもすべて企画を立て、
運転や案内を一手に引き受けてくれた
僕以外の2人のおかげです。

僕は場を盛り上げることしかできませんでしたが、
心に残る最高の旅行でした。

次回の旅行もまた楽しみでならないです!!
posted by どぅー at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!どぅー兄の日記久しぶりに読みます!!携帯からだと見れないんで(汗)

楽しい旅行でよかったですね。私は最近めっきり旅行に縁がないみたいで・・・
自転車で遠くに行くこともできていません(>_<)

なんだかんだどぅー兄の日記読むとホッとします。
Posted by リナ at 2008年06月16日 01:09
お久しぶりです。凄く楽しそうな動画ですね!2回も見てしまいました。
寝っころがって幸せそうな表情をしているのが、どぅーさん?
満喫してる姿を見て癒されました(^^)
Posted by J at 2008年06月16日 09:45
えぇな〜旅行!!!!
超まるかじってるね(^皿^) ノ
なんま楽しそう♪♪
たった10枚の写真なのに臨場感がすごく伝わってくるね☆

私も最近、鹿児島とか沖縄とか南の方に旅をしたいと思っていたから、ちょっと参考にさせていただくわ(笑)

私もGWに関西方面旅行したし、再来月もどっか旅行する予定だから、コマーシャライザーしてみよっかな♪♪
Posted by もんぺ at 2008年06月16日 14:49
リナちゃんへ

おひさしぶり〜☆
鹿児島楽しかったよー!!

リナちゃんは最近、あまり遠出できてないみたいだね。
うーん、残念><

うまく時間を見つけてサイクリングできるといいけど、
むずかしいときもあるよね。
Posted by どぅー at 2008年06月16日 22:19
Jさんへ

この動画作成サービスなかなか面白いよね。

寝っころがっているのは友人です。
泊まるとこ良し、景色良し、食べ物良しの
贅沢な旅でしたー!!
Posted by どぅー at 2008年06月16日 22:25
もんぺさんへ

コマーシャライザー、結構すごいよね♪
なかなかいいCMができたと思う。笑

もんぺさんもぜひぜひ旅行をCMにしてみて〜。
Posted by どぅー at 2008年06月16日 22:27
おもしろ〜いですね。 結婚式の思い出スライドも作れちゃいそうです!!

しかし、鹿児島いいですよね〜。私は昔行ったとき、砂風呂に入りましたよ。
Posted by ぱあやん at 2008年06月16日 23:11
旅の満喫が伝わってくる、うまそうなCMだなぁ。面白い!
ラーメンうまそう☆
Posted by かわしー at 2008年06月17日 01:15
ぱあやんさんへ

砂風呂といえば指宿ですね。
今回はいけなかったので、次回はぜひいってみたいです。

鹿児島はほんと移住を考えるくらい良いところでした〜(*^_^*)
Posted by どぅー at 2008年06月17日 07:38
かわしー

サンキュー♪

鹿児島ラーメンは強すぎないまろやかとんこつスープと中細麺、
トロトロ黒豚チャーシューのマッチングに刻んだ
味つきニンニクのアクセントが絶妙のハーモニーだったよ!

しかも、安い!!

エクセレントなご当地グルメだね。

Posted by どぅー at 2008年06月17日 07:43
鹿児島良かったね!
今度は大分まるかじりで!!
Posted by はま at 2008年06月17日 22:19
はまちゃんへ

鹿児島ではほんとにお世話になりましたm(_ _)m

大分まるかじり、ぜひぜひしたいね〜!!
Posted by どぅー at 2008年06月17日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100642928

この記事へのトラックバック
×

