私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2008年11月16日

養老渓谷・自然薯の麦とろ御膳

昨日は、養老渓谷に行って滋味あふれる
自然薯の山かけ麦ご飯を食べてきました!!

自然薯トロトロ.JPG


粘り気が強くトロトロで、
麦ご飯にバッチリ合う感じでした。

この自然薯はほんと栄養価が高くて、体に良いらしい。
これで味も良いなんてまさに“滋味”。

山かけごはん.JPG

あまりに美味しかったので、
自然薯を直売所で購入。
家で食べるのが楽しみです♪

自然薯販売所.JPG

残念ながら紅葉は今ひとつだったんですが、
空気や景色はとっても良かったです。

養老渓谷散策.JPG

一昨年に行ったときには、見れなかった
『幻の滝』という名所も行けました。

幻の滝.JPG

途中、沢蟹も発見。
可愛らしい蟹さんでお味噌汁にしたら、
いいダシが出そう。笑

沢蟹.JPG


中高の男友達と二人で行ったのですが、帰りの晩御飯は、
もう一人と合流し、お好み焼き&もんじゃ&やきそばセットを食べました。

お好み焼き.JPG 焼きそば.JPG

その後、ボウリングをがっつり3ゲーム。
おかげで今日はおしりがちょっぴり筋肉痛でした。笑

ボウリング.JPG

posted by どぅー at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週さそってもらってたのに、残念!!
紅葉見たかったー。

また遊ぼうね。
Posted by 橋本由紀 at 2008年11月16日 23:57
うわ〜!
めちゃくちゃおいしそう!
そしてこの自然!
いいないいな!
私も行きたかったよ〜(;_;)
Posted by sato at 2008年11月17日 00:13
ゆきどん、さとちんへ

みむっちに車を運転してもらって良い所に行けたよ!

養老渓谷の自然も自然薯もダブルナチュラルな感じでほんと美味しかった〜(*^_^*)笑

来月あたりマザー牧場でジンギスカンを食べに行きたいね〜
という話をしてたので、予定が合えば次回はぜひぜひ一緒に♪

Posted by どぅー at 2008年11月17日 00:30
おー養老渓谷!

去年、小湊鉄道に乗るために途中下車して
たまたま養老渓谷を歩いていました。

黒い湯の温泉とか意外といいとこですよね。
Posted by なんの at 2008年11月17日 00:36
なんのさんへ

お〜、なんのさんも養老渓谷ご存じでしたか!

会社の人に言ったら、知らないみたいでちょっとショックだったんですが、とってもいい所ですよね(*^_^*)

温泉も入りたかったんですが、まだ入ってないですよ〜(>_<)

黒い温泉質なんてそれだけでなんか効用を期待できます!!笑
Posted by どぅー at 2008年11月17日 00:47
自然薯ではありません。
そこの店はやまといもです。
Posted by とも at 2011年11月15日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109764625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。