私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2009年01月01日

牛歩なお正月

明けましておめでとうございます☆

新年早々風邪をひいてしまい自宅でダウンな年越しでした。
腹痛と吐き気をともなってかなりグロッキーです。涙

中学校以来、大晦日は友人と過ごして元旦に成田山新勝寺に
初詣行くのが恒例だったのにとっても残念です。涙

まず自分の体調管理が今年の肝ですね。

けれど、こんなことにへこたれません。
なぜなら今年から僕には大望があるからです。

その名も『3ヵ年計画』!


3年目の最終的な着地点は、
鎌倉の江ノ電沿いの家に彼女と同棲です。笑

それにいたる計画の概要は以下の通り。

○1年目:2年目の一人暮らしの準備と自分のスキルアップ
 @WEBスクール
 A社会労務保険士の勉強
 Bお料理教室

去年は、産業カウンセラーの養成講座と
WEBのスクールに通って自分にとってもプラスになりました。

まず1月下旬の産業カウンセラー試験に合格すること。
さらに企業の人事労務に関わる社会労務保険士の勉強や
WEBスクールの中級を学びたいと考えています。

それと、2年目の一人暮らしに向けてのお料理教室です。
これは、仕事でも私生活でもハイパフォーマンスを発揮できるよう
なにをどれだけ食べたらいいのかという栄養バランスと
簡単に素早く作れる料理法や保存法を学びたいです。


○2年目:鎌倉の江ノ電沿いに一人暮らし

2年目は去年の友人の結婚式で行った
鎌倉の江ノ電沿いの感じがとても良かったので、
こういう自然と文化がうまく融合した場所で
一人暮らしをしたいです。

そこで危機感をもって1〜2年目で素敵な彼女を作る!
これはしっかりアクションにつなげていくしかないですね。笑

○3年目:ビバ!同棲
そして、3年目には彼女と素敵な鎌倉湘南同棲ライフ。笑


お正月だけに絵に描いた餅のような計画かもしれませんが、
そこで得られるものはそんなに悪くないように感じます。
それに、こうやって宣言することが大事だと。笑

プライベートの計画は仕事にも大きく関わっていきます。


アメリカ発の世界的な金融不安に始まる景気の悪化は、
日本の実体経済にも今年必ず大きな変化を与えます。

そんななかで、自分の領域を決め、
そこでの自分の価値をいかに高められるか。
そして、その成長スピードをどれだけ早められるかが
成功の鍵を握ります。

僕の領域は、WEBとシステム、サービスを
有機的に組み上げ、問題解決の仕組みを作り上げることです。

仕事の上での今年の目標は、法人顧客に対し
 ・既存サイトの新規顧客獲得力の向上
 ・新サイトの方向性の策定・構築
を目指すことです。


誠実に、謙虚に、周りの人と本当の信頼関係を結びながら、
真剣に、真摯に、自分を成長させ続けること。

これは今後も生涯を通じて大事にしていきたいな
と思う自分のモットーです。


それを実現させるためにもやっぱり一番自分の体が大事!!
それが大前提です。

<栄養><運動><リラクゼーション>の
3本柱で自分にあったものを見つけ、
しっかり仕組みや習慣にしていきたいです。

いい方法があったら、ぜひぜひ皆さんも教えてくださいね。


ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by どぅー at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう!!
風邪はそろそろ治ってきたかな?とにもかくにも暖かくして栄養を摂るといいらしいよ☆

江ノ電沿線の一人住まい+アルファは、とにもかくにもQOL絶好調!!
今年も良い一年にしよう☆
Posted by かわしー at 2009年01月03日 23:11
かわしーへ

体調もだいぶ良くなったし、
今日から仕事始めだったよ。

今年はQOLをあげるためにいろいろやってみるよ☆

かわしーもなんかいい方法見つけたら、教えてくれい!!
Posted by どぅー at 2009年01月05日 22:46

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://jk18vrx.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 10:39
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 12:35
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 06:46
正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!世間が休んでいる間に差をつけとかないと!上に登れる奴は必ず共通点があるんだ。その答えを見つけたい奴だけおいで。
Posted by モバゲー at 2012年01月02日 15:40
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 23:33
国内最大規模の動画数を誇るサイトがアングラから地上に!とうとう始動し始めました!誰にも教えたくなかった。。とお嘆きな方も多数おられるでしょうがご心配はいりません!当社は万全の対策で運営しています!万が一という時にでもすぐ復活できる手筈整っているのでご安心下さい!
Posted by 国内最大規模動画数 at 2012年02月29日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112021164

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。