私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2006年10月08日

秋刀魚

今日は突き抜けるような青い空にぷかぷか浮かぶ雲で
ほんと気持ちのいい秋晴れでしたね。

そんな素敵な日に友達の赤ちゃんと遊んできました。

TS330301.JPG


8ヶ月の女の子でお名前は“ぽのちゃん”。
最初は天使みたいに眠ってたのですが、
すぐに起きてくれました。

TS330306.JPG

お目めぱっちりで、ほっぺはぷにぷに。

TS330305.JPG

ぜんぜん瞬きをしない子で、
30秒くらい相手の顔をガン見するのが特徴です(笑)

その後カラオケに行った後、お住まいに伺い
だんなさんが秋刀魚をさばいて焼いてくれました。

TS330309.JPG

脂がのりきっている上に絶妙の塩加減!
これは本当に美味しくてぺろりと平らげてしまいました。
ご馳走さまです。

とっても楽しい一日で明日・明後日の仕事も気持ちよく乗り切れそう♪
また、ぜひぜひ遊びに行きたいな。

posted by どぅー at 00:58| Comment(10) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家庭のにおいのぷんぷんするこのすてきな写真たちに癒されました♪
ぽの、ほんと日々成長してるね〜〜☆あのガン見はたまらないよね。
これからも彼女の成長をみんなで見守っていきましょ♪
Posted by さわちん at 2006年10月08日 08:48
つぶらな瞳☆かわゆい〜!ぽにょぽにょ!
秋刀魚まで食べてくるとはツワモノめ(笑)
Posted by sato at 2006年10月08日 09:51
子供はみんな天使ですね!・・綺麗な瞳で見つめられると、可愛くてたまりませんね!

我が子も2〜5歳頃までは可愛かったですが、
小学校高学年になると段々可愛く無くなります。

可愛い子も段々とオテンバ&ワンパク小僧に!・・(*^_^*)・・
Posted by ごとちゃん at 2006年10月08日 10:45
さわちんへ

そーなんだよ〜☆
あの瞳に見つめられるとハートを鷲掴みにされちゃうんだよね(*^_^*)

つかまり立ちもできるようになったし、
表情もさらに豊かになってるし、
これからの成長がさらに楽しみ!!
Posted by どぅー at 2006年10月08日 18:17
さとちんへ

ぽのちゃんのまんまるお目めはキュートだよね☆
ぽにょぽにょほっぺも大人3人で寄ってたかってプニプニしてました(笑)

そして、なんと秋刀魚を焼いてくれただんなさんも癒し系なんですo(^-^)o
Posted by どぅー at 2006年10月08日 18:22
ごと叔父さんへ

実際、親となると子どもの可愛いところだけを見るわけにはいかないので、
ほんとに子育てというのはすごいことなんだなと思いました!

Posted by どぅー at 2006年10月08日 18:31
ドメスティックな雰囲気に浸ったどぅーさんは、ますます、ドメスティックに憧れを強くした事を想像いたします。
八ヶ月であんなに大きくなるんだ。かわいいね☆
Posted by かわしー at 2006年10月08日 23:54
ぎゃ〜〜!!ぽにょこがこんなにwww
どぅー、またカラオケいこうね♪笑
クレヨン○○ちゃんや、神田川を歌いにね、、(爆)
今度また食べにおいでぇ★
みんなに成長見守られて、ぽにょ人気者だなぁ〜!!^^
Posted by さや at 2006年10月09日 02:16
かわしーへ

やっぱり分かっちゃうか〜(笑)
かわしーも友達の子どもとかいたら絶対猫可愛がりだよ(*^_^*)
Posted by どぅー at 2006年10月10日 07:39
さやへ

先日はお邪魔させて頂いてどうもありがとうございました〜。
いや〜、“絶対音痴”(絶対音感の逆のやつ)の持ち主にも関わらず、
お二人&ぽのちゃんはやさしく聞いていてくれてほんと感謝だよ(ToT)涙
お二人がOKならまたぜひアンパンマンも唄わせて(爆)

さやのしんちゃんの真似も激似だったな♪
いい腕持ってるね〜!!
Posted by どぅー at 2006年10月10日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25061628

この記事へのトラックバック
×

