私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2007年01月16日

地獄を覗きたいなら、鋸山ドライブ

この前の日曜は、以前のビビリ橋に引き続き、
ものすごーーくスリリングなところに行ってきました!
その名も「地獄のぞき」!!

地獄のぞき.JPG

切り立った断崖絶壁から垂直に見おろすスリルは堪りません。
この世にも奇妙な名所は千葉県安房郡鋸南町の鋸(のこぎり)山にあります。
とっても楽しい仲間たちとのドライブだったので、
アルバムで紹介しちゃいます。

ロープウェイを登った頂上にあるこの場所からの景色は絶景そのもの。
眼下に広がるのは垂直に切り立つ石切り場、
そして連なる山々の先には東京湾。

石切り場.JPG 海.JPG

海と山を一望できるこの場所は眺望も最高です。
空と雲の合間から海に差し込む光のシャワーがとっても幻想的でした。
しかも、この鋸山には日本寺というちょっとマイナーなお寺があるんですが、
写真のように日本最大の大仏や千五百体以上の石像がいて、
さらに幻想的なんです。

大仏.JPG 石仏.JPG

千葉もなかなか奥が深い。
この後は昼食をとって、なんと車ごとフェリーに乗って神奈川県の久里浜へ。

フェリー.JPG

横浜に移動し、大さん橋や赤レンガ倉庫などの横浜のオシャレな夜景を楽しんだ後、
中華街で肉まんを買って車内でほうばりつつ上野へ。

桟橋.JPG 横浜夜景.JPG 

上野では韓国料理のとんちゃんというお店で夕食をとりました。
ここの三段バラという豚肉とキムチチャーハン、そしてマッコリは最高です。
一緒に行った仲間に韓国出身の方もいたので、
いろいろ聞きながら料理を楽しむことが出来ました。

盛りだくさんの充実した一日を楽しい仲間たちと過ごすことができて、
とっても心の休憩になりました。
だんだん僕の能天気で実は適当な性格もみんなに伝わってきたみたいで、
旅中もゆるゆるな感じになってきて嬉しいです。笑

次回もほんとに楽しみだな〜☆

海辺.JPG
posted by どぅー at 23:38| Comment(16) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!スゴイ断崖絶壁だね(・∀・)
千葉にもそんな所あったのねェ〜
行ってみたくなった(。^艸^)

旅って癒されるよね+。(*´∀`*)。+゜
最近はずっと仕事で休めてないから心身ともに
リフレッシュしたい☆
Posted by むっちぃ at 2007年01月17日 09:54
へ〜え、千葉にそんな所があったんだ〜!・・写真撮影にも良いところだね!・・心も癒されるね!
Posted by ごとちゃん at 2007年01月17日 09:59
むっちぃへ

スゴイところでしょ〜。
僕も今回訪れるまでこんな場所があるなんて知らなかった。

もし仕事が忙しくてうまくリフレッシュできていないのなら、
とってもお勧め(o^-')b
山と海と空のエネルギーをたっぷりもらえるよ♪
Posted by どぅー at 2007年01月17日 19:35
ごと叔父さんへ

千葉も侮りがたしです!
まだまだ再発見の余地が大いにありですね☆

また素敵なところが見つかったら日記にてお知らせします(*^_^*)
Posted by どぅー at 2007年01月17日 19:38
すごい!!!どぅーはいつもいいところに
旅行(?)に行ってるよね〜!(^^)
それにしてもすごい距離を移動したね。
Posted by sato at 2007年01月17日 19:54
こんばんわ!

え〜っ(?_?;)

全部自転車ですか?

ものすごい体力があるんですね〜!!

またまた驚きです(?0?)
Posted by ぱあやん at 2007年01月17日 23:24
初書き込み☆
楽しい旅日記をどうもありがとう!
ほんとに盛りだくさんな一日だったね〜。
私の写真もセレクトしたものの、200枚を超えました 笑 今度皆で見よう♪
また次回も、おもしろい場所へ遊びにいきましょう。

ドンマッコリ!
Posted by kei at 2007年01月17日 23:59
全部一日でまわったのかな?
楽しそうだな☆

地獄覗きなんて、初めて聞いたよ。
隠れたスゴイところがあるんだね!
Posted by かわしー at 2007年01月18日 00:21
satoちんへ

いいところでしょ〜♪
一緒に行った仲間たちのチョイスが抜群にいいんだよね!

千葉、神奈川、東京の一都二県を一日で
これだけゆったりと楽しめるのはスゴイ(^o^)/
Posted by どぅー at 2007年01月18日 07:37
ぱあやんさんへ

これは自転車ではなくて友人が運転してくれた
自動車でのドライブなんです〜(^o^)/

これをサイクリングでしようとしたら二〜三日くらいは
かかると思いますが、それはまたそれで面白そうです☆
Posted by どぅー at 2007年01月18日 07:42
keiさんへ

初書き込みありがとう☆
そして、ドンマッコリへようこそ(^o^)/笑

毎回楽しい旅企画♪
大変感謝です。
写真もぜひぜひ見せて〜。

次の面白イベントも今から待ち遠しいよ(*^_^*)
Posted by どぅー at 2007年01月18日 07:50
かわしーへ

だしょ、だしょ〜。
マジスゴイでしょ!!笑

全部一日で周ったんだけど、詰め詰めな感じじゃなくて
ゆったりそれぞれのスポットを楽しめたんだよ〜。

神奈川やかわしー家の近くにも隠れた名所がまだまだあるやもしれないよ(^o^)/
Posted by どぅー at 2007年01月18日 07:55
ごめんなさいm(__)m

車でって書いてありましたね。

チャリかと思いました。

私の中でどぅーさんのイメージは自転車になっているらしかったです(T_T)

ごごめんなさい(ToT)

Posted by ぱあやん at 2007年01月18日 23:29
おおぉ☆すごーぃ☆かなりスリリング!
これはつり橋効果が期待できるんじゃないですか??なんてww

リフレッシュも大事ですよね♪
さらにパワーアップしたどぅー兄に期待Aですょん(^皿^)ノ
Posted by みにまむ苺 at 2007年01月19日 00:52
ぱあやんさんへ

チャリのイメージを持って頂けるなんてちょっと嬉しいので、
全然気にしないでください(^o^)/

Posted by どぅー at 2007年01月19日 08:39
苺ちゃんへ

吊り橋効果いいね〜♪笑
でも、地獄のぞきは僕の場合、胸がドキドキ!って感じじゃなくて、
あまりの景色の良さにほわわ〜っていう感嘆が大きかったな(*^_^*)

ただパワーアップは大きく期待できるね(o^-')bグッ
Posted by どぅー at 2007年01月19日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31534452

この記事へのトラックバック
×

