私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2007年04月12日

腹ペコ様?べつ腹様?

ペコ様
美味しいお弁当とおそうざい、ご用意致しております。

べつ
笑顔になる季節のスウィーツ、ご用意致しております。




仕事終わり、今日の僕。
いったい、どちら様だろう?

腹ペコ様.JPG  べつ腹様.JPG


職場が入っているビルに直結する八重洲地下街を通り抜ける帰りしな、
東京駅に続く階段の両脇に大丸デパートの魔法の看板があります。
その威力たるやブラックホール。
いつも会社帰りに吸い込まれてしまいます。

「腹ペコ様」には、料亭や割烹の手間暇かけて
作られたお弁当や和洋中のお惣菜がもりだくさん。

「べつ腹様」には、ケーキやチョコレートの
各種名店のスイーツがてんこもり。

試食をほお張り、小腹を満たすこの至福の時間。
豪勢な気分のときは大好きなふわふわのフロマージュをお土産に。

そうここが「ごちそうパラダイス」!!

ごちそうパラダイス.JPG


でも、実は反対の丸の内方面もお洒落で好きです。
ごくたまーにお昼の時間に丸ビルまで遠征して
豪勢なランチを食べたりもしてます。

今日も配達証明での郵送のために東京中央郵便局に改札を
通り抜けて行ったのですが丸の内側の駅の建物はとてもモダン。

東京駅.JPG


その帰り道、仰ぎ見るは駅とビルの向こう側に沈んでいく夕陽の茜。
この美しさ、いったい何度見逃しているのかなと思うとちょっと哀しくなります。

そうだ、ときにはパソコンを捨て、街に出よう。

駅に沈む夕陽.JPG
posted by どぅー at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっきれいな空ですねぇ〜!
東京はそんなおいしそうな(面白いそうな)お店がたくさんあるんですね(>_<)別腹って腹ぺこって…気になります!!

今度行ってみますねp(^^)q

私、昨日の夜に丸ビルでごはん食べて来たんですよ〜!

Posted by ぱあやん at 2007年04月13日 12:16
丸の内大好き★ついつい買い物に行っちゃう。
イルミの季節もきれいだったよー♪
Posted by sato at 2007年04月13日 22:27
やっぱり基本は「腹ペコ様」になりそうだなぁ☆

日本が世界第二の経済大国だとすると、東京は世界第二の都市であると単純に考えて。
そこで、豪勢にランチを食べることができるのは、とてもリッチな営みだね!

Posted by かわしー at 2007年04月13日 23:18
ぱあやんさんへ

丸ビルは美味しいそうな店やお洒落なお店が多いのでちょっと憧れです><
ご飯を食べられたなんて羨ましい!!

べつ腹でしたら『ずんだフロマージュ』というふわふわのチーズケーキが
とってもおススメです。

  
Posted by どぅー at 2007年04月14日 21:30
satoちんへ

現代風の格好いいブランド店やビル街があれば、
モダンな歴史的建造物も存在するところが
また魅力の一端だよね。

うーん、輝ける街丸の内☆
Posted by どぅー at 2007年04月14日 21:38
かわしーへ

そんな腹ペコ君のかわしーは、
ぜひぜひごちパラでの試食ツアーにレッツラゴー!!

豪勢な食事、眩いショーウィンドウ、洗練された景観。
それらはメトロポリタンが与えてくれる光の部分なんだろうね。
Posted by どぅー at 2007年04月14日 21:45
へ〜つ!?・・八重洲の地下街にそんな所があったんですか!!・・知らなかった!

・・今年の1月4日に東京へまた行きましたが、表参道と銀座・丸の内界隈をうろうろと・・(^_^)v・・

次回は、六本木・ミッドタウンと八重洲口を散策したいですね!!
Posted by ごとちゃん at 2007年04月15日 20:29
どぅーさん、初めまして。
ブログにコメントとTBありがとうございました。
お仕事先が八重洲地下街に直結とは、便利ですねー。
今や丸ビルもでき、マンダリンオリエンタルもあり、大丸も改装して充実したので、あのへんはお財布の事情に応じて、安いものからリッチなものまで幅広く楽しめるようになりましたよね。(^^)
デパ地下グルメ、効率よくおいしいものを見て回れるのですが、ついつい買いすぎてしまうのが難ですねぇ・・・。(^^;
Posted by ヴィシア at 2007年04月15日 21:34
ごと叔父さんへ

八重地下けっこう広くていろんなお店がありますよ〜。

次回いらしたときは六本木とともにぜひ立ち寄ってみてください。
Posted by どぅー at 2007年04月15日 23:27
ヴィシアさんへ

コメントありがとうございます☆
八重地下とビルがつながっているのは雨の日など特に便利です。
デパ地下のレパートリーはいろんなお店のいいとこ取りで、
食欲と購買欲をうまい具合にくすぐりますよね。

マンダリンオリエンタルホテルは初めて知ったのですが、
こんな超超高級ホテルが出来てたんですね。
通常の一泊が8万近くからするとは…!!
Posted by どぅー at 2007年04月15日 23:39
私は別腹サマですね♪
三度の飯よりも・・・←あれ?w
夕日に毎日感動できていたら、寿命が延びそうです(・ω・)
Posted by みにまむ苺 at 2007年04月15日 23:58
苺ちゃんへ

スイーツはめしよりもつよしってやつだね♪笑

もし夕日の感動で寿命がのびるなら、
僕は少なくとも二百歳までは生きれそう(*^_^*)
Posted by どぅー at 2007年04月16日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。