私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2007年12月24日

メリークリスマス

ほんとに長い間ご無沙汰になってしまってしまいました。
家のPCがネットにつながらなくなった原因が
ウィルス対策ソフトの期限切れだとようやく判明しました。涙

なんと今日はクリスマスイブ。
ぽかぽかいい天気ですが、元気にお過ごしですか?



メリークリスマス



近況としては、休みの日に関しては自転車&温泉通いと
あまりこれまでと代わり映えしないんですが、
最近これに一人カラオケという趣味が増えました。笑

仕事の方は、サービスマニュアルを作成したり、
WEBサイトの変更管理を統括できるようにしたりと
そこそこ成果をあげられたと思います。

行く年来る年を思いつつ、ちょっとせつないですが
ゆっくり家でクリスマス・イブを過ごしたいです。


でも、この季節の街には、ほんとカップルが多いです。
この恋人たちにもきっと色んな出会いがあったに違いないですよね。

人を好きになるっていうのは、なんだか泣きたくなるような
哀しい気持ちになることがあります。

それがどんな形で始まろうとも、
どんな情けない形で終わろうとも、
その事実だけで思い出になっていく。

それはふとしたときに、突然鮮やかに蘇ってきて、
僕をせつないようなあたたかいような
優しい気持ちに変えてくれます。






    クリスマス・イブは
    側に居てくれた人を
    全て思い出すしくみになってる
    煙突がないよ 
    もみの木もないけど
    それでも幸せですか?
    それは誰のせいですか?

    こんなにもオレンジ
    あたたかいその火を
    絶やさないで 明日まで

    こんなにもオレンジ
    あたたかいその手を
    離さないで 明日まで



            Bonnie Pink 『オレンジ』




posted by どぅー at 14:38| Comment(12) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリクリ☆
原因が分かってよかったね!
お疲れ様でした^^

さっき帰宅したんだけど、やはり人が集まる所に行くとカップルが多く、むしろカップルしかいなく、独り身の仲間達で寂しさを打ち消すかのようにはしゃいだりもしました。苦笑

60億人の中からたった一人の相手と一緒にいられるってのが、本当に素晴らしいことだと思うし、そういう方々がこの世にたくさんいるってのもまた凄いよね、むしろ独り身の方がマイノリティなんじゃないかって、友人達としみじみ語って悲しくなりましたわ。笑
Posted by ちっぴぃー at 2007年12月24日 22:29
久しぶり!!!元気〜?
全然日記更新されないから忙しすぎて書けないのかと思ってた!
クリスマスですね〜。私は今日も明日もお仕事よ!
Posted by sato at 2007年12月24日 23:37
元気してる?? うちはボチボチ、笑。 先月は入院してたよ、笑。 無事生還!! って、一人カラオケかぃ!! ガチャを誘いな!!ってか、近々 また飲もうね♪♪ 良いお年を!!
Posted by ガチャ at 2007年12月25日 00:01
お久しぶり!・・ウイルスソフトは、ユーザの分からない所(バックグランド)で勝手に動作するから、厄介です。・・だから、私は入れていません。・・もちろん、半年に一度は、オンラインスキャンをして、ウイルスがあれば、OSの入ったHDDを半年前のバックアップファイルから、復元します。・・自分のPCの安全は十分で守る!・・これが基本です。・・年内余日少なくなりましたが、ご機嫌よく越年の上、ご多幸なる新年をお迎え下さいますよう心よりお祈り申し上げます。
Posted by ごとちゃん at 2007年12月25日 15:43
どぅーひさしぶり!!!
無事で良かった。涙
あまりにも登場しないから何かあったのかと。
Posted by momo at 2007年12月25日 15:51
ちっぴぃーさんへ

ご近所のパソコンの接続関係に詳しい方に
診ていただいてようやく分かりました。

仲間達とから騒ぎなクリスマスも
それはそれでかなりいい思い出になるよね♪
Posted by どぅー at 2007年12月25日 22:05
さとちんへ

お久しぶり〜☆
ネットがつながらなくなった途端、
仕事の方が立て込んできてしまったんだよね><
休日とかは相変わらずまったりだったんだけど。

それにしても、昨日・今日とお仕事とは
さとちんも“働きマン”だね。
エラい!!

お互い今年一年の成長をしっかり誉めてあげようね。笑
Posted by どぅー at 2007年12月25日 22:17
ガチャさんへ

元気だよー。

ガチャさん、先月入院って
全然ぼちぼちじゃないじゃーん><

無事回復したのは何よりだけど、
ほんと身体には気をつけてね。

カラオケは今まで最近の曲の歌詞が分からないうえに、
絶対音痴の持ち主だから両手で数えるほどしか行ったことなかったんだけど、
とっても好きな曲ができたら歌うのが楽しくなったんだよね。

ぜひぜひ我孫子で安くてよいお店を聞かせてくれい!!
Posted by どぅー at 2007年12月25日 22:20
ごと叔父さんへ

お久しぶりです。
原因がわからず手の付けようがなかったんですが、
専門家に診てもらってなんとか対処できました。
自分のPCの安全はほんと自分で守っていけるよう
少しずつ知識を身に付けていければと思います。

年もせまり何かとご繁忙のこととは存じますが、
ご家族健康で新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
Posted by どぅー at 2007年12月25日 22:35
ももちゃんへ

ひさしぶり〜♪
コメントありがとう!!

全然登場できなくてゴメンね><
しっかり集中して仕事は出来ていたし、
怪我や大きな病気もすることなく過ごせてたよ。

自転車と温泉のおかげだね。笑
Posted by どぅー at 2007年12月25日 22:38
ご無沙汰です!!!
好きな人って本当に貴重でたった1人の人と出逢うってすごいことなんですよね。
私にはまだ人を好きになるって気持ちがよく分からないので、これから知ろうと思います。いつかこの人だって思える人に出逢いたいです(^ ^)

今年もあと少し。体調には気をつけて下さい♪
Posted by リナ at 2007年12月27日 02:09
リナちゃんへ

コメントどうもありがとう!

孤独は求め合う力なんだと思う。
ひとりぼっちであればあるほど、
多くの人とつながることのできる可能性を
持っているんだと僕は信じたいな。

リナちゃんもくれぐれも体には気をつけてね。
Posted by どぅー at 2007年12月29日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74410871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。