私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

2007年12月31日

過ぎゆく年の想い出

今年もあとわずかで終わりを告げ、
新たな年が始まりを迎えようとしています。

今年は夏ごろからネットがつながらなくなってしまったので、
想い出に残る写真をその都度は載せられませんでした。涙

そのままにしておくのはもったいないので、
ここでアルバムにしておきたいと思います。



サイクリング風景.JPG


自転車に乗って印旛沼ほとりの鰻の蒲焼を食べに行ったりもしました。
体の疲れも最高の調味料となってほっぺたの落ちる美味しさでした。


鰻の蒲焼.JPG



食べ物つながりで、出張で行った大阪でも美味しい名物をたくさん。

たこ焼き.JPG  串カツ.JPG

たこ焼きは天王寺の“やまちゃん”。
中がふんわりとろとろでとってもジューシー。

串カツは新世界・通天閣そばにある“だるま”。
外はサクサク中がジュワッ〜と幸せな味でした。

関西出身の会社の先輩にベタベタな大阪を案内してもらったんですが、
かなり楽しい出張でした。


くいだおれ.JPG  かに道楽.JPG



旅行では、地元の友人たちと高尾山や尾瀬に行きました。

小天狗.JPG  大天狗.JPG

高尾山に古くから棲むと言われる小天狗に大天狗。


高尾山頂上.JPG  ロープウェイ.JPG

頂上からは一気にロープウェイで下山しました。


尾瀬林道.JPG  尾瀬道.JPG

尾瀬では足が鉄棒になるくらいの歩き倒し。 
かなりへとへとになりましたが、おかげで壮大な自然に出会えました。


尾瀬ヶ原湖畔.JPG

     三条の滝.JPG



最後に、心に響いた夕日をいくつか。

8月の夕日2.JPG


真っ赤な夕日.JPG


セピアの夕日.JPG


今年は4月に部署が変わり、新しい上司の下で
集中して仕事を進められました。

新年に向けて新たな目標・抱負の元、
自分を大きく成長させていきいたいという気持ちも大きくあります。

一方で、この夕日を想い起こすたびに、
今、こうしてここにいて、息を吸いて吐くこと自体
ほんとはすごいことなんだよなとも強く思います。

僕は、来年もそこを原点として進んでいきたいです。






   人は何か一つくらい誇れるものを持っている
   何でもいい、それを見つけなさい
   勉強が駄目だったら、運動がある
   両方駄目だったら、君には優しさがある
   夢をもて、目的をもて、やれば出来る

   こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ
   人は生まれて、生きて、死ぬ
   これだけでたいしたもんだ


   ビートたけし『騙されるな』
   「一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある」より 
 



posted by どぅー at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | あれこれ日々思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとう☆

メールは届いたかな!?

夜中に、よだれが出そうになったじゃないか(笑)
そして、相変わらず風景素晴らしいね。私ももどぅーさんに負けじとキレイな風景撮りまくってるよ(笑)
今は、初日の出を見よう&撮ろうと必死で起きてるか、2時間寝るか、葛藤中であります(汗)

そして、また心に響く詩をありがとうm(__)mそのままの自分でいいってことだよね。

それでは、今年も仲良くしてね(〃^ー^〃)
Good luck(*^−')ノ
Posted by ちっぴぃー at 2008年01月01日 04:33
紅白歌合戦のテーマが「歌の力」であると!!
つまり、僕らも「歌の力」をつけようと!!

何か一つ誇れるもの…といったら、「自分らしく生きる」こと。
今そういう生き方をすることができたら、いざ振り返ってみたときにとても心強く思える気がする。
今の積み重ねしか無いんだと思う。

2008年もどぅーぞよろしく☆
Posted by かわしー at 2008年01月01日 12:44
今年もよろしくー!
布佐に帰ると、空気の流れがゆっくりしてて落ち着くよ。

飾らない、自然な自分で今年はいられるように。
さぁ、今年も始まりはじまり〜…
Posted by こに at 2008年01月02日 12:08
ちっぴぃさんへ

あけましておめでとうございます☆
綺麗な初日の出は見れたかな?

本年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by どぅー at 2008年01月02日 23:19
かわしー

年末はカラオケに付き合って熱唱してくれてどぅーもありがとう!
かなーり楽しかった!!
またぜひぜひ行こう!!!

今の積み重ねから誇れる自分を創っていく。
一歩一歩ダンスのステップを踏みしめるように
歩き出していくしかないよね。

お互い自分を積み上げていける良い一年にしよう。
Posted by どぅー at 2008年01月02日 23:23
こにっちゃんへ

あけましておめでとう☆

布佐は成田線もそうだけど、
空気や時間の流れがとてもゆっくりだよねー。
僕もそう思う。

自然体から自分らしく力を発揮できたら、
これ“無敵”!!笑

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
Posted by どぅー at 2008年01月02日 23:26
明けましておめでとうございます★

仕事の合間、
綺麗な夕日に癒されました(´・ω・`)

どぅーさんゎ、写真が上手ですよね♪
Posted by ひとみん at 2008年01月08日 12:56
ひとみんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

写真の夕日綺麗ですよね〜。
撮り方より景色そのものが美しいんですよ!
だって実物はもっと綺麗ですもん。

たそがれ夕日ウォッチャーはオススメです(*^_^*)笑
Posted by どぅー at 2008年01月10日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。