私がめざすのは、
  日本を元気と生きがいのある社会にすること。
  そのためには、あらゆる世代の人々が自分に合った医療や治療法を
  気軽に安心して利用できることが必要です。 
  自立的な健康を手に入れ、生きがいのある仕事と充実した生活を共存させ、
  生き生きと人生を楽しんでいること。
  私はそんなネットワークを創りたい。

  それを実現するためには、『がんばらない、でも、あきらめない』ことが肝心。

  『がんばらない』とは、一生懸命にならないことではなく、
  自分の気持ちや身体からのメッセージを無視してまで
  「仕事」や「他人」を優先しすぎないこと。

  それさえ気をつけて夢をあきらめなければ、
  『本当にどんなにつらいことでも、
  それが正しい道を進む中での出来事なら、
  峠の上りも下りもみんな、
  本当の幸いに近づく一足ずつなのだ』

この記事へのコメント
やあ、久しぶり!
今日まで連続の模試を受けていただけに、心洗われる風景にほろり。
それにしても相変わらずいいショットとるね☆
この一瞬を捉える才があるよどぅーは。写真は感性。
なんとか卒業できたのであとわずかだけどコツコツやってきまする。
Posted by かわしー at 2008年04月07日 01:33
かわしー、卒業おめでとう!

今は本選に向けて模試三昧なんだ。

僕までちょっと緊張してきたけど、力を十二分に発揮するためには、
いかにリラックスできるかも大事だよね。
実体験として平日のパフォーマンスをあげるのに土日の使い方がキーな気がする。

そういう意味では、昨日出会えた写真の風景たちはほんとリラックスできたね♪

それに褒めてもらえてめっちゃ嬉しい(*^_^*)笑
Posted by どぅー at 2008年04月07日 07:23
こんばんわ。

わたしは、菜の花の写真がすごく好きです。

綺麗な写真ですね。ほっとします。
Posted by payan at 2008年04月07日 21:57
payanさんへ

菜の花の黄色、綺麗ですよね〜。
桜も近くに咲いていてそのコントラストの美しさに思わずシャッターを押してしまいました。

春は色彩の洪水です(*^_^*)
Posted by どぅー at 2008年04月07日 22:41
いい眼を持っているなぁ〜。ってしみじみ見ました。
人物でも風景でも、撮影したその人が写っている(感じられる)写真が良い写真だと私は思います。この写真たちからはそれがすごく伝わってきた!

菜の花の黄色は元気がでるよね。今年は特にそう感じています。
まぶしくて良い色☆
Posted by けいこ at 2008年04月07日 23:49
けいこちゃんへ

仕事ばっかしてると、なんだか心がしくしくしてくるから、
安らいだり揺さぶれたりする景色に満たされる一日はいいよね。

黄色は菜の花やひまわり、たんぽぽもそうだけど、
根強く大地に生え、鮮烈に咲くイメージ。
華やかなのにどこかもの哀しい桜とはまた違ったおもむきだよね。

プロのけいこちゃんにも褒めてもらえるとかなりくすぐったいけど、嬉しいっす。

Posted by どぅー at 2008年04月08日 07:54
どぅーさん久しぶり☆
ちっぴぃー改め、もんぺです。こんばんは。

そちらの春は、素晴らしいね。
あまりにも素敵な風景ばかりなので、心がアツくなって涙が出そうになったぜよ。笑

ありがとう。
心が洗われたよ^^
これからもどぅーさんらしい感性溢れる素敵な写真を楽しみにしています!
Posted by もんぺ at 2008年04月09日 00:29
もんぺさんへ

お久しぶりです☆
そちらの春はもう少し先ですよね。

待ちどおしい命溢れる春はもうすぐ♪

写真に増して心洗われます(*^_^*)
Posted by どぅー at 2008年04月09日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。